« 相互リンク募集(PR4) | トップページ | 8月の副業収入 »

2011年8月20日 (土)

7月の副業収入

7月の副業収入記録
こちらの記事にまとめました。


Googleの気まぐれページランク更新に惑わされ、追加作業や余計な作業が発生しなかなか通販に集中出来ません(笑)


回り道な作業ですが…
宣伝掲示板
宣伝掲示板集
なども作成していました。


新たにサブドメインの掲示板
レンタル掲示板
が発表されたので、ついついいろいろと掲示板を50個ほど作成してしまいました。


さすがにサブドメインは強い。
今のところ検索順位も上々、欠点も多々あるものの、掲示板の特性を活かせば収入に直結ですね。


ただし私は2ちゃんねるのような責任のない発言が延々と繰り広げられる、意味のない雑談板は運営したくないので、アフィリエイトに直結、しかも利用者のモラルを大切にする型での掲示板運営にするようにしました。


また、新規に作成した掲示板から以前作成した別ジャンル掲示板への集客、アフィリエイトサイトへの集客及びバックリンクになるような構成にしました。


つまり、限られた作成時間を極力無駄にしない、限られた労力を最大限活かすような工夫をしてみたという事ですよね。


人一人が出来る事なんてタカが知れてます。
せっかく作成したサイトやブログは、収入を産む歯車として有効に機能させないと勿体ないです、ハイ(笑)

|

« 相互リンク募集(PR4) | トップページ | 8月の副業収入 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事